おヒマなら雑記ブログ

ヒマつぶしに読んで役立つ記事を情報発信しています

松坂大輔が愛される理由とは?12年ぶりの球宴でも大人気!

あの松坂大輔が12年ぶりに球宴のマウンドに帰ってきました。

 

ファン投票でもダントツ1位の人気ぶりは「さすが」の一言です。

 

決してイケメンとは言えない(失礼)ルックスなのに、

愛される理由は何でしょうか?

 

 

f:id:junko7690:20180713223507j:plain

 

◇人気があるなしはキャラクター◇

松坂大輔が愛される一番の理由は、

あの屈託のない笑顔ではないでしょうか?

 

私は特に松坂ファンではありませんが、

インタービューでの笑顔にはやられそうです(笑)

 

また自信に満ちたコメントなども

絶大なる人気の秘密かもしれませんね。

 

◇何かやってくれるという期待感◇

2018年7月13日、松坂大輔がマウンドに登った瞬間、

スタジアムの歓声は一気に最高潮になりました。

 

結果を言えば、5点を取られてしまい残念でしたが、

でも、バッターに真っ向勝負で挑んでいく姿に

ファンはますます惹かれていくのでしょう。

 

私も久々にオールスターゲームをテレビ観戦しましたが、

デビュー当時にスタジアムまで見に行ったことを思い出し、

懐かしくもあり嬉しくも感じました。

 

「松坂ならきっとやってくれる!」

そんな期待感が全身に現れているのでしょう。

 

◇見ていてワクワクする選手が必要◇

私は子どもの頃から親の影響でプロ野球を観てきましたが、

ここ5年ぐらいに入団した選手はほとんどわかりません。

 

何故か?見ていて面白い選手、ワクワクする選手がいないから。

 

松坂大輔は老若男女問わず、みんなに愛される選手ですが、

最近の選手は、みんな同じ感じに見えてしまうのは

私だけでしょうか?

 

歌手が歌が上手いだけでは売れないように、

野球も技術がすごいだけでは売れないですよね。

 

◇久しぶりの球宴テレビ観戦の感想◇

ハッキリ言って、松坂以外の選手はあまりわかりませんでした。

 

その松坂も1回投げただけで降板したため、

もの足りなさもありましたね。

 

もっと松坂の投球が見たかった!というのが正直な感想です。

 

◇まとめ◇

野球を観る醍醐味は、もちろん応援しているチームが勝つことですが、

それ以上にプレーしている選手を応援したいと思う気持ちです。

 

松坂大輔は、ときに過激な発言をしたり問題もあったりしましたが、

生意気ぐらいがちょうど良くて、

「なんだ、コイツ。」と思われるぐらいが愛されます。

 

今後のプロ野球に、そんな選手が現れることを期待します。