おヒマなら雑記ブログ

ヒマつぶしに読んで役立つ記事を情報発信しています

年収1000万円超え!お金持ちになれる財布の5ヶ条とは?

お金持ちになりたい!ですよね〜

 

誰もが憧れるお金持ちの生活ですが、まずはお金のハウスである、財布から見直していきませんか?

 

財布を変えるだけでも収入アップが見込めるかもしれませんよ!

 

f:id:junko7690:20180730102004j:plain

 

◇お金持ちになるなら、まずは財布から◇

一流企業の社長や、大富豪は持っている財布から違うといいますが、私たち庶民とどう違うのか検証していきたいと思います。

 

下記の5ヶ条を実践するだけでも、お金持ちに少しでも近づけるなら、嬉しいですよね^^

 

では早速みていきましょう!

 

◯財布の形は長財布が良い◯

財布には大きく分けて、長財布と二つ折り財布とありますが、お金持ちは長財布を使っている人が多いのです。

 

理由は、二つ折り財布だとお札が折れてしまい、「苦しい苦しい」となり、お金の居心地が悪いからと言われています。

 

お札がしゃべるわけではないのですが、お金に対する気持ちという意味でしょう。

 

◯財布の色は「黒・茶・ピンク(女性限定)」が良い◯

財布の色を選ぶ時は、自分好みの色だったり、汚れが目立たない、無難な色だったりしませんか?

 

実は金運アップを狙うなら「黒、茶、ピンク」が良いとされています。

 

黄色は財をもたらして良いと風水では言われていますが、出ていく力も大きいため、お金を貯めるには、あまり良くないのです。

 

風水では、黒や茶は光やエネルギーを吸収する色とされ、お金を貯めるのに良いとされています。

 

逆に赤や青は良くない色と言われています。

 

「赤はお金を燃やす」「青はお金が流れる」

 

色のイメージからそう思われるのでしょうね。

 

◇財布に入れるカードはキャッシュカードとクレジットカードのみ◇

財布にはカード入れがたくさん付いているものもありますが、何でもかんでもカードを入れたら良いわけでもないのです。

 

思わず入れたくなる、お店のポイントカードや病院の診察券などは、お金とは直接関係性がないため、入れない方が良いとされています。

 

私は、全く逆のことをしていまして、キャッシュカードとクレジットカードだけは財布に入れていませんでした。

 

なるほど、お金持ちになれないわけですね(苦笑)

 

◇お札はきっちり揃えて下向きに入れる◇

これは私も前から聞いたことがあり、実践してることではありますが、1万円札>5千円札>千円札の順番にきっちり揃えて、下向きに入れると良いとされています。

 

「お金は天下の回りもの」というだけあって、使えばまた入ってくると言われていますが、下向きに入れると「お金が出ていかない」という説があります。

 

◇財布の買い替え時期は3年をメドに◇

財布はボロボロになるまで使うって人いませんか?

 

特に男性に多いと思いますが、これは良くなくて、3年経ったら買い替えた方が金運アップに繋がります。

 

財布が汚れていたり、ボロボロだったりすると、お金のハウスが汚いのと一緒で、お札の居心地も悪くなり、お金も貯まらないというわけです。

 

もちろん、今使っている財布でお金持ちになったのなら継続しても良いらしいです。

 

◇まとめ◇

「お金持ちになれる財布の5ヶ条」を検証してみましたが、いかがだったでしょうか?

 

いずれにしても、お札は大切に扱い、お金に敬意をはらうのが、お金持ちに一歩近づけるということです。

 

間違ってもお札をクシャクシャにしたり、破ってしまったりなんてことは、絶対にやめましょう。

 

また、財布に休んでもらうという意味で、家に帰ったらカバンから出して、規定の場所でリラックスさせてあげましょう。